Secret Garden

 
管理者ページ 
研究発表のリハーサル無事終了(^0^)♪
…というか、担当の先生が多忙なため、相談して中止にしました^-^;
リハーサルやらないのを昨日のうちから決めとけば、昨日は英語のノート作成に全力を注げたのにな。。。
あ、英語のノートも一応完成しましたですよ^0^☆途中から物語のストーリーにのめり込んだので一気に完成♪
その代わり、メールが来たのに全く気づきませんでした^^;
メールに気づいたのが夜中の3時だったから返さなかったので、あとで返信します。

それと、ちょっと皆さんに聞きたいことがあるんですけど、パワーポイントを使ったことがある人っていません?
今回の研究資料はパワーポイントで作ってるんですけど…、今日友達スライドを見せてみたら、『パワーポイントを使うんならアニメーションをもっと使わなきゃ意味が無い』って言われたんですよ。
私のスライドにもアニメーションは一応使ってるんですけど、文字のアピール以外は一切使ってないんですよね。
なんかあんまりアニメーション使いすぎたら見づらそうな気がして。
で、友達のを見せてもらったら、文字とか画像やたらといっぱい動いてるんですよね。
でも友達曰く、『これでも控えめな方』らしくて。
で、ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、パワーポイントでのプレゼンはアニメーションをいっぱい使った方が良いんですか?
使ったことがある人はアドバイスよろしくお願いします☆m(_ _)m


☆★--ナオより--★☆

媛さんへ>
そうですね☆適度が1番ですよね(^-^)自分のやり方貫き通します^^
ありがとうございました☆

くわのすけさん>
パワーポイントっていうのは、プレゼンテーションソフトのことですよ☆
発表用の資料を作ったりスライドで発表用のスライドを作ったりできるソフトです。
日常生活では全く使うことがないので、たぶん初めて聞く人も多いんじゃないかな?^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったことあるけど…
よくわからんでしゅ(笑)
何事も適度が1番かと思いましゅよ(^0^)
ナオさんがいいと思ったやり方でいいと思いましゅ☆
2005/12/14(水) 00:21:01 | URL | 媛 #cxq3sgh.[ 編集]
????
ん~何ですかね?
そのパワーポイントって?
その言葉を知らないんですけど。
PC触ってても、PC音痴だからなぁ・・・。 知らない言葉多いです。
すまぬ。 役立たずで・・・。
2005/12/14(水) 10:51:15 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/5-3b99538f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
