Secret Garden

 
管理者ページ 
[1月23日更新]

一昨日センター試験の1日目を終えて昨日は2日目だったんですけど、昨日は受ける科目が無かったので試験受けに行く必要は無く、家でのんびりしてました^^
センター試験は、1日目が地歴公民・外国語・英語の文系科目で、2日目が数学・理科とかの理系の科目らしいんですよ。で、私は文系の大学を受けるためにセンター申し込んでたので、理系は全く関係無し。
一昨日会った友達は全教科受験するから今日も受験してるんだけど、どうだったのかな。一昨日も試験の合間ぬって2日目に向けた勉強してたし、あれだけがんばってたらきっと大丈夫だと思うんですけど、もう当分会う機会が無いからその人の結果知ることができないんですよね~。
で、昨日ネットとか新聞見たら、早速センター1日目の問題が載ってましたね☆
私は今日の授業で自己採点することになってたから今日は採点しなかったんですけど…、世界史Bのあの出来具合を考える限りは…、どう考えてもヤバいんですよね…(汗
あ、ちなみにこの日記は23日に更新したのでもう自己採点の結果は出てるんですけど…、これは22日の日記なので結果は24日更新分の方に載せますね。

で、昨日は学校が休みだったので課題研究の資料をまとめてました。
この課題研究、ブログを再開した頃の記事の主な話題になってた研究の続きなんですよ。
12月に科目別発表会を終えてもう研究は全て終わったんですけど…、まだ全体発表会が残ってるんですよ。
私は科目別発表会の時に代表には選ばれなかったんですけど、1月31日に行われる全体発表会には一応出ることになりました^^
科目別発表会の時は、少し大きめの教室を使って、同じ系列の人+見学に来た2年生の前だけで発表したのでせいぜい数十人程度だったんですけど…、今度の全体発表会は全校生徒+一般の人の前での発表なので、400人近い人の前に出ることになるんですね…。しかも今度の会場は町営文化センターの大ホール…。そんな人の前に出るだけで緊張しそうですわ…(-_-;)

あと、その全体発表会の時に研究資料の展示があるんですけど、昨日はそのための資料を作ってたんですよ。
今回の資料は科目別発表会の時にパワーポイントで作った資料をベースにして作ったんですけど、その資料は発表用に作ったから直すところがいっぱいあったんですよね~。
発表の時は、パワーポイントのスライド画面ははできるだけ文字を少なくして見やすくして、それの補足説明を話すって感じの発表だったんですよ。
だから、展示用の資料は、パワーポイントのスライドに説明用のスライドを足して、説明文で補うって感じのことをやってました。
発表の時に一太郎で作った原稿があったから、それをコピペしてから修正を加えただけの作業だったんですけど…、それでも3~4時間もかかっちゃいました。
昨日はできればテスト勉強をやりたかったんですけど…、これやってたら勉強の時間が無くなっちゃったです(>_<)


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
発表っていうか、大人数の前に出ます(笑
私自体はすごくありません^^;

くわのすけさんへ>
クラス代表で200人の前でTOPで発表ですか~!すごいですね~。
そうとう緊張するんでしょうね~…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファイトです~。
そんなに大人数の前で発表ですか。
凄いな~。
2006/01/23(月) 23:11:17 | URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
400人近い場所で発表するんですか?
めっちゃ緊張するなぁ・・・。
私も高校時代に自分の生活を元に発表会があって、クラス代表になってしまった事があって、お客さん200人くらい居る前でTOPの発表だったんで緊張しすぎて、何度も声が詰まった。 恥ずかしすぎます。
2006/01/24(火) 08:01:23 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/46-92734b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
