Secret Garden

 
管理者ページ 
Beingファン必見!こんなサービスが本日から始まりました!!
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791602422
BEING GIZAステーションというサービスらしいです。
Yahoo!が本日から始めたサービスらしくて、麻衣ちゃん、ZARD、B'zなどbeingに所属するアーティストの楽曲をなんと無料でフルコーラスでストリーミング配信するサービスらしいですね☆

早速使ってみたんですけど、けっこう良かったです^^
曲が流れる前にCMが流れたり配信される曲がランダムだったりとちょっと使いづらいところもありますけども…、いろんな曲が聴けて良いですね♪
配信帯域が32kbpsなのでちょっと音質が悪いですけど、その分曲のサイズが小さいのですぐ曲をダウンロードし終えることができて便利ですね。
配信される曲はランダムなので、「Beingの中でも特定のアーティストだけが好き!」という人は使いづらいですけど、Beingのマイナーな曲からメジャーな曲まで幅広くいろいろ聴けるので、GIZAファンやBeingファンの方には嬉しいですね^^
ちなみに、私が使った時は7曲聴いた時点で[doa×1、由実さん×1、夕夏ちゃん×2、麻衣ちゃん×1、愛子さん×1、スパ☆ポイ×1]を聴くことができました。
配信された曲の中には、発売してまだ2日しか経ってない、北原愛子さんの「TANGO」も聴くことができました♪
まだ使い始めなので断言はできないけど、新しい曲がメインで配信されていますね。

32kbpsのサイズならネットするのにそれほど邪魔になることも無いし、パソコン使ってる時のBGMに良いですね(^-^)♪


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
そうですね~♪
普段聴かないGIZAのアーティストの曲がチェックできるのは嬉しいですよね^^

Vladさんへ>
私もニュースサイト見てて偶然しりました。
フルコーラスってところがGoodですよね♪

puroさんへ>
こんばんみ~♪
ライブドアは存続してもらわなきゃ困りますよね~…。最低でもブログ事業だけはw
ライブドアポイント1000pってすごいですね☆
私がライブドア使ってた頃は30pくらいしか溜まってませんでしたよw

ブログ初進出ありがとうございます(^0^)これからもよろしくお願いしますね~♪

この番組、ホント良いですよね~♪アーティストも曲もすべてがランダムなのがメリットでもデメリットでもありますね(笑
スキップできないから、この際全てのBeingアーティストを愛しましょう(笑

まぁ、こういうサービスはいつでもファンのためにあるものですしね…^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昼間ネットしながら聞いてました。
いろんなのを知るのにはいいかもね。
2006/01/20(金) 22:50:49 | URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
へぇ~、こんなサービスが出来たんですか。
まったく知りませんでした・・・
無料でフルコーラスってかなり良いですよね!
本日からチェックしていこうと思います(笑)
2006/01/21(土) 00:08:24 | URL | Vlad #l92sBNas[ 編集]
無題(ぇ
こんばんみ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
ライブドア(Blog)存続に危機感を抱いているpuroですw
貯まってるライブドアポイント(1000p)も早く使っちゃお(爆)

さて、今更ですがナオさんのBlog初進出です(;^_^A
こちらでもどうぞよろしくですヾ(@゜▽゜@)ノ

この番組すごくいいですね!
ランダムってのがまた飽きなくていい感じ。
楽曲スキップできないのが残念(こらw
でも、これって、喜ぶのは・・・・・・ファンだけじゃん(;^_^A
2006/01/21(土) 00:54:03 | URL | puro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/43-63068797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 もう皆さん既に記事にしてると思いますが、先日からYahoo! ミュージックのサウンドステーションに「BEING GIZA ステーション」が新たに追加されました。Yahoo! ミュージック サウンドステーションとは、楽曲をフルコーラス無料聴き放題の音楽配信サービスです。 私は遅..
2006/01/27(金) 22:18:44 | 日本の歌姫たち
