Secret Garden

 
管理者ページ 
今日は冬休み最後の日。自学に行って仮免受けてきました☆
9時50分から試験の説明があって、その後試験開始。
今日は冬休み最後ということで普段よりも受験者が多くて、20人もいました。。。
それを3グループに分けて1人ずつ試験をしたんですけど、私の順番は2番目だったので待ち時間が少なくて済みました♪長く待ってると緊張しますしね。
でも実は昨日の夜からずっと緊張してたんですよね…^^;
昨日の夜に、布団に入ってから寝る前に1度イメトレをしたんですよ。そしたらその後ずっと試験のことが頭から離れなくて…。2時間くらい眠れませんでした(-_-;)

そんな感じで私の番が来るまでずっと緊張してて、車に乗った後も大事な行程を抜かしそうになったり…いきなり減点されるとこでしたです。。。

そんな感じですごく緊張してたけど、技能試験が始まったら運転するのに必死だったので緊張する余裕も無くてなんとか大きなミスもなく終えれました♪

で、技能試験は無事合格☆その後にあった視力検査もなんとか通過。そして学科試験は余裕で合格♪
仮免取得できました(^0^)

でもそれ以上に大変だったのが、その後。。。
合格した後に早速、第二段階の技能講習が入ったんですよ。
この第二段階の技能から路上に出て運転するわけなんですけど、ATの人もMTの人も、まず路上に慣れるために最初の1時間はAT車に乗るんですよ。で、2時間目からはMTの人はMT車に乗って運転するんですよ。
でも私が乗る時間はAT車が空いて無くて…いきなりMT車で路上に出ることになりました(^-^;)
初めて運転した時に引き続き、友達曰く『また1つ伝説を作った』らしいです(笑

ということで夕方に路上に出ての初運転をしたんですけど…これがすごく大変でした(>_<)
第一段階の時は教習所のコース内を走るからどんなにスピードを出してもサードギアで50キロまでなんですけど、路上では60キロ出さなきゃいけなくて…。しかも路面が凍ってるんですよ!特に道路の真ん中は車が通らないから雪と氷が邪魔して中央線が全然見えないし…。
中央線が見えないから余計に対向車恐くて、無意識のうちに車が左側に寄っちゃうんですよね。
北海道の冬に運転するのって大変ですね~。。。


☆★--ナオより--★☆

Vladさんへ>
ありがとうございます☆
路上、すごく凍ってます^^;
今時期に講習は後々役に立つけど、取るまでが辛いですね。。。

くわのすけさんへ>
どうもありがとうございます(^0^)
ホント路上は恐いですよね~…。
北海道の冬の運転、私自身もどうなるか不安ですねf^^;

媛さんへ>
媛さんありがとうございます!
予測不能なことですか~…。
今のところはまだ大丈夫だけど、ホントこの先何があるか分からないですもんね~(^-^;)
落ち着いて頑張ります♪

わんこさんへ>
ありがとウサ☆
「ナオくんも」ってことは、わんこさんもMTウサか?
坂道発進が恐ろしいウサか~…。ウサキチは路上ではまだ坂道発進はしたこと無いウサ~。。。いつかはやらなきゃいけないから恐いウサ^^;
ホント雪上での60キロはなまらキツいウサよ~…。
1ヶ月通ってやっと折り返し地点だから、残り半分もガンバるウサ♪

ラルさんへ>
ありがとうございます☆
私が通っているのは田舎町の自学なので車に乗れる回数が多いんですよ♪だから早いんですね~♪♪
路面凍結はホント滑りそうで恐かったです(>_<)
でも氷上ではチャリの方が危ないですねw
お互い自学ガンバりましょう~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仮免取得おめでとうございます!
これでひと段落ですね。
そういえばこの時期そっちでは道路凍ってるんですね・・・
北海道はこの時期大変そう。。
2006/01/16(月) 22:05:38 | URL | Vlad #l92sBNas[ 編集]
お~仮免取れたんだ!
おめでとう~~! 
ん~それにしても怖いな・・・。
北海道の冬の運転って・・おそらく私には無理ですね。 
2006/01/17(火) 07:32:17 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
仮免取れたんでしゅね☆(^0^)
おめでとにゃ~~ん!!
路上では麻衣回予測不能なことが起きましゅから
パニくったりせずに落ち着いて頑張ってね♪
2006/01/17(火) 08:36:09 | URL | 媛 #cxq3sgh.[ 編集]
おめでとう~!
僕の時は普通に始めからMTでしたよ。
路上では、教官の許しがあって、法定速度オーバーで運転したことあるな~w
2006/01/17(火) 09:31:51 | URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
仮免ゲットおめでとぉわんっ☆☆
ナオくんもMTわんかぁ♪
わんこは坂道発進がおそろしくておそろしくて。。。w
最初から雪の中は大変わんね;
それで60キロとかありえんわんwww
本免ゲットまであと半分!?
がんばってくださいわんっ♪♪♪
2006/01/17(火) 17:26:48 | URL | わんこ #s.5JO9oA[ 編集]
仮免合格ですか~☆オメデトウです(^0^)
もう路上ですか~早いなぁ…
路面凍結の中で運転するってかなり大変そうですね(^^;
僕は少しでも凍っているとチャリでこけますww
次は卒研ですね♪頑張れ~(^0^)
2006/01/17(火) 21:05:08 | URL | Natural #rgwrTCqU[ 編集]
スルーされてる(ノ_<。)うっうっうっ
2006/01/18(水) 09:46:04 | URL | しんぢぃ~。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/40-613f8b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
技能試験技能試験(ぎのうしけん)は、運転免許を取得するために行われる技能に関する試験の名称。この試験は運転免許試験場で受けることができるが、指定自動車教習所を卒業し卒業証明書を受け取っていれば(=卒業検定に合格していれば)、卒業後1年間は運転免許試験場で
2007/04/12(木) 18:42:16 | 自動車に乗ろう!
