Secret Garden

 
管理者ページ 
今日は3日ぶりに自学に行ってきました☆
今日は1時間技能講習があったんですよ。前回遅刻したせいでできなかった無線車をやりました。

分からない人のために説明すると、無線車っていうのは無線機能が付いた車のこと。自学で運転する時は普段は助手席に教官の人が乗るけど、無線車の場合は助手席に誰も乗らないで無線で指示を出されるんですよ☆

この無線車が普段の技能よりもけっこう楽だったんですよ(^0^)♪
横に誰も座っていないから確認し忘れても怒られないし♪ハンドルさばきがちょっと下手でも周りには分からないし♪♪
久しぶりの運転だったからちょっと感覚鈍ってたので、今日は無線で良かったと思います^^

運転久しぶりだったから…普段じゃありえない失敗をいっぱいしちゃいましたしね…。
ギアのローとトップを入れ間違っちゃったり…。斜めから見ると同じように見えるから分かんないんですよね~^-^;トップだと気付かないで何回もエンストしてました(笑
あと、クランク曲がる時にフェンスに激突しちゃったり。
今まで1度もフェンスになんか激突したことなんて無いんですよね~。でも…いつもと違う車だったしw
すごくクラッチが柔らかいんですよ☆だからいつもよりも力加減難しくて(>_<)
でもさすが自学のフェンスですね~。ぶつかっても大丈夫なように、車がぶつかったら自動的に外れるようになっていました☆
これが普通のフェンスだったら…物損事故ですよね(-_-;)

他にもいろいろなミスいっぱいしたけど、復習項目はなんとか付かずに済みました(-.-A)
でも終わった時に担当の人が『来週の月曜日試験な~!』と。
…今日の運転なら確実に落ちますね(笑
あと3回の運転で感覚取り戻しておかないといけないですね。


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
そうなんですよね~!見た目はすごく頑丈そうなフェンスだけど、やっぱり運転初心者の人が通るコースですし^^;
たしかに暴走したら壊れそうけど、あんな狭い道を暴走すること自体がムリそう(笑

しんぢぃ~。さんへ>
気合いは十分だったんですけどね~。単に運転技術の問題です^^;
ホント車ごとに違うのは辛いです(>_<)
仮免の時も普段と違う車に乗らなきゃいけないみたいだし。。。f^-^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなりやばそう・・・だけど、そうかぁ教習所のフェンスって安全に出来てるんだ。
まぁ暴走して、突っ込まない限り壊れないって事か・・・・。
でもそんな人いないでしょうけど。
2006/01/10(火) 07:46:35 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
気が抜けちゃって、ダメだったのかな?
教習場の車って、それぞれクラッチちがうもんね。
全部一緒ならいいけどね~。
感覚取り戻してね。
2006/01/10(火) 08:05:20 | URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/33-83a32048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
