Secret Garden

 
管理者ページ 
今日も朝から自学に行ってきました☆
今日は学科も技能も午後からだったから、ついてすぐ補習室で勉強してました。昨日効果測定落ちちゃったんで…。
その後に1時から学科を1時間。今日は第一段階最後の1つだったんですよ!
この1時間を終えれば仮免に合格するまでは技能だけやってればいいんですよ~(^0^)♪
ということで、当分の間は面倒な学科とおさらばです♪♪

学科が終わった後に昨日不合格になった効果測定をやったんですけど、今度は無事合格できました☆100点満点中97点(^-^)v午前中の勉強の甲斐があってけっこう良い出来でした♪

あとは技能を1時間やって終わりだったんですけど…、今日の運転も大変だったです^^;
講習の内容自体はそれほど難しくは無かったんですけどね~。面倒な内容…。
今日は進路変更に関することをやったんですよ。
変更の際の巻き込み確認とか、後方確認とか。今までは全く確認しないで曲がって良かったんですけどね~。曲がるたびにいちいち後方を確認するのって大変ですね^^;
しかもまた後部座席に友達2人乗ってるし(笑
私の担当の教官、後部座席に誰も乗ってない時は雑談はそんなに多くないんですよ。でも誰か1人でも乗ってたらよく喋るんよね~!こっちは真面目にやってるのにそんな話されたら集中できないってば(>_<)
でもなんとか無事に終わらせました…。このままのペースでいくと規定時間ギリギリで終わるか終わらないかっていうトコロだから、復習項目つかなくて良かったです(-_-A

今日はこれで講習全部終わりの予定だったんですよ。だから原簿を受付に返してそのまま補習室に行って勉強してました。で、10分くらい勉強してたら職員の人が来て呼ばれたんですよ。『何かな~?』と思って行ってみたら、『今から技能講習やるそうなので先生について行って下さい』とのこと。。。
今日はもう全部終わったと思ったのに…^^;
で、また車に乗って1時間講習受けてきましたよ。でもこの時だけはいつもと違う車。
この時間はATの講習だったんですよ☆
ATって楽ですね~(^0^)坂道でエンストすること無いし、いちいちギア変える必要無いし♪
止まるたびにローギアに戻す必要が無いのって素晴らしいですね(^-^)
そんな感じでバスの時間ギリギリまで1時間運転して帰りました☆
突然技能入ってちょっと大変だったけど…、多く講習してもらえて良かったですわ☆今のペースだと、仮免の試験が冬休みギリギリでしたので。

今日で年内の自学は終わり♪次は来年の5日から^^それまでゆっくり休みたいです♪♪センターと卒業考査の勉強しないといけないけど…f^-^;
まずは、年賀状と大掃除を終わらせないといけないですね~。。。

※12月30日追加。
くわのすけさんのコメントを読んで初めて気付いたんですけど…、ATとMTを書き間違えていましたf^-^;
くわのすけさん、指摘してくれてありがと~(^0^)/
修正しました☆


☆★--ナオより--★☆

Vladさんへ>
学科はホント面倒ですよね~^^;
聞いてるだけだからまだ良いんですけど、1つごとにすごく間隔が空くから待つのがまた面倒で。
効果測定も無事終わったし、あとは運転をガンバります♪

くわのすけさんへ>
書き間違えてたことに全く気付きませんでした…^^;
指摘してくれて本当にありがとうございます☆

無料で開放してくれたらホント嬉しいんですけどね~。
職員さんもやっぱり休みたいですしね。仕方無いですよね。。。
休み明けはホント不安ですよ…(>_<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年の自学お疲れ様です!
学科はいろいろめんどうなんで、ひとまず終わって良かったですね♪
効果測定合格おめでとうございます。
これでまた一段と仮免ゲットに近づきましたね。
この調子で仮免の試験も頑張ってください!
2005/12/30(金) 00:10:02 | URL | Vlad #l92sBNas[ 編集]
MTって坂道でエンストしない?
ATは分かるけど・・・。

正月休みの間に無料で教習所開放してくれたら良いのにね。
休み明け怖くないですかね?
2005/12/30(金) 10:35:15 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/21-0f0be486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
