Secret Garden

 
管理者ページ 
今日から冬休み~!ということで、朝から自学に行ってきました(^-^)
今日は今まで自学に通った中で一番ハードな日でした。。。(-_-A
9時50分に自学に着いて、いきなり学科講習。しかも2時間続きだったんですよ(>_<)
まだ頭がぼ~っとしている状態でガンバって講習受けてきました★

その後は1時間してから技能講習だったんですけど…、昨日の天気と違って今日は快晴…。
太陽がすごく照っていて大変だったんですよ。。。(T_T)
これを読んでいる方には、「晴れていた方がいいんじゃないの?」って思う方もいるかもしれませんが、逆に昨日よりも辛かったです…(^-^;)
昨日降って路上で固まっていた雪が熱で溶けていたんですよ…!もう太陽の光が地面で反射してすごく見づらいです><
上からの太陽光+地面からの反射光で前がかなり見づらい状態。
そんな中で今日は「軽い上り坂の踏切」&「坂道での停車」をやってきました★これがすごく難しいんですよね…。
坂道で発進する時って、クラッチの微妙な踏み加減を間違えるとすぐエンストするんですよね…。
この時間はだいたい5週くらい踏切&坂道のコースを回ってたんですけど…、
・クラッチの離し方を間違ってエンスト
・エンストしてパニクる
・パニクってるせいでギアとサイドブレーキを間違える…
これをずっと毎週繰り返していました…^^;
しかも今日は後部座席に友達が乗ってたんですよ…^^;
バックミラーを見るたびに友達と目が合って笑っちゃって…(笑
いろいろ大変ですごく疲れました…(-_-A
ホントはこの段階で今日の技能講習は終わりなはずだったんですけど…、終わり際に教官が『今日1人休んだから5時からもう1時間やれ~』と…。
今日は疲れたから学科受けるの止めて早く帰ろうと思ったのにT-T
そんなわけで帰れなくなったので、午後から学科を1つ受けて5時からまた技能を受けました。
5時にもなるともう外は真っ暗だったから「もう日が落ちているから運転しやすいかな~。」って思って外に出たら…なぜか光輝いている路面。。。
日が落ちたせいで気温が落ちて、昼間解けた雪が全部氷になってたんですよ…。
初めての氷上運転だったんですけど…すごく滑る(>_<)
今までの運転の中で一番大変でした…。
でも運転はけっこううまくできましたよ(^0^)
踏切と坂道は1時の技能で何度もやったからうまく出来たし、カーブの時も“どのくらいハンドル回せばどの程度回るのか”がやっと分かってきましたし、ようやく運転に慣れてきました♪もうたぶんそんなに緊張しないで運転できそうです^^

今日は学科3時限と技能2時限。合計で5時限も講習受けてきました…。もうすごく疲れた。。。(-_-A
明日は学科と技能が1時限ずつ。技能の方は半クラッチ運転とS字クランクをやるらしいです…。なんか大変そう^^;

あ、そうそう!今日やっと会報と麻衣ちゃんのカレンダーが届いたんですよ!!
いろんな方のがブログで「カレンダーが届いた!」って言ってたのでずっと楽しみにしてたんですよ♪
届いたのを見ただけでまだ開けてないですけど、早く中を見たいですわ(^0^)♪


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
パニックが1番悪い原因ですか~。冷静に運転できるようにガンバります^^

カレンダー届きました♪ホント嬉しいです♪♪

媛さんへ>
丸1日学科ですか?!そんな大変なこともあるんですね~…。
私なら一番後ろの席でこっそり寝ちゃうかも…^^;
媛さんの家にもカレンダー届いたんですね☆ホントすごく嬉しいですよね~!!!

くわのすけさんへ>
くわのすけさんは免許持ってなかったんですか~。
てっきり持ってるんだと思ってましたf^-^;
ちょっと意外…(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パニックが1番悪い原因なんで冷静にね~!!
2連続学科は眠いね・・・・

カレンダー届いたんですね。
よかったね~。
2005/12/27(火) 23:07:02 | URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
何か大変そうでしゅね~。
読んでるだけで伝わりましゅ^^;
学科は行ってたとき、丸1日(朝1から夜まで)
ぶっ通しで受けたことありましゅよ(笑)
眠いからわざと1番前で頑張りまちた☆
我が家にも昨日やっとカレンダーきたよ~~(^0^)
嬉しいでしゅね!!!
2005/12/28(水) 09:20:56 | URL | 媛 #cxq3sgh.[ 編集]
ん~本当に大変やなぁ~って思うわ・・・。 
ちなみに私免許持ってないのね。 意外だったかな?
免許持ってるようなコメントでゴメンネ~!
2005/12/28(水) 09:26:02 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/19-a13eca4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
