Secret Garden

 
管理者ページ 
昨日は夜からずっと雪が降って今日は大雪でした。
で、今日は朝から強風…。雪は止んだから吹雪にはならなかったんですけど、昨日降ったさらさらの雪が風に舞ってひどい地吹雪状態なんですよ…(>_<)
かなり景色が見えにくい状態だったんですよね~。
そんな時なのに、今日は自学に行く日なんですよ…。
今日は夕方に学科講習をやって夜に技能講習だったんですけど、昼間に技能をやった友達が「周り見づらくて運転が大変だった…」って行ってたんですよ…。
私が通ってる自動車学校は全部白い車なんですよね。車が雪と同化しちゃってます…f^-^;
ちゃんと運転できるかずっと不安だったんですけど、幸い私が運転をやった時は風があまり無くて周りは見やすかったです☆ホント良かった~(>_<)
運転の方は最悪だったですけどね…^^;
2日間休んだから運転の感覚忘れてて、ちょっとしたことですぐパニクってました^^;
青信号なのにブレーキかけたり、緩やかなカーブなのに全力でハンドル回したり…(笑
教官の人に何度も『落ち着け~!あわてるな~!!』って言われてましたよ。。。
講習が終わった時も、『今日はすごくパニクってたな~…。明日から本格的にやろうと思ってたのに…。』って言われて、今日習ったところが復習項目に追加されました^^;
たった2日間運転しなかっただけでこんな状態なら、正月休み明けの時はどんな状態になってるんでしょう…(笑
あ、ちなみに明日は踏切と坂道をやるらしいです…。第一段階で最も難しい、坂道を。。。(>_<)
明日は学科も3時間入ってるんですよね~…。
技能と合わせて合計4時間…。明日はなまら疲れそう…。せめて天気は晴れていて欲しいと思います(^-^;)


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
昨日は怖かったですね~^^;
ホントパニクるとちゃんとした判断できなくて大変でした…(>_<)
でも今日は昨日よりも比較的冷静に運転できたし、良かったです-^^-

なちゅさんへ>
その中やったんですよ(笑
雪国の自動車講習はホント辛いです…^^;
そろそろ自学が混み始める時期だから、なちゅさんも早めに通い始めた方がいいですよ☆

媛さんへ>
でも北海道は今時期に講習受けないと、逆に免許取った後が辛いんですよね~^^;
自分に言い聞かせて自信を持つことが大事なんですね~!わかりました(^0^)
ガンバります♪

くわのすけさんへ>
冷めている状態の方が良いんですか~☆すごく難しい事ですね…^^;
練習していったら体が慣れるんですか~。今はとにかく練習あるのみ!ですね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怖い中、運転してたんだね。
運転中は冷静にいないと判断も鈍るからね。
でもある意味よかったんじゃない?
次の時は冷静に出来るでしょうね。
2005/12/26(月) 23:10:31 | URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
その中やったんですか?
やはり雪国ですねw(笑
僕もソロソロ始めないとなぁ~
だいぶ遅れを取っているので(^^;
4月までに取らないと親がキレそう…(爆
2005/12/27(火) 01:26:32 | URL | Natural #rgwrTCqU[ 編集]
北海道でこの時期車校って大変そうでしゅね~(>_<)
何でも少し離れると鈍るものなので
「大丈夫!自分は出来る!」って
言い聞かせればいいと思いましゅよ(^0^)
ファイト!!
2005/12/27(火) 09:32:25 | URL | 媛 #cxq3sgh.[ 編集]
北海道での教習は雪の事もあるんだ・・・。 考えた事無かった。
冷静さというより冷めている状態の方が良いのかも・・・。
結局は体が慣れるまで練習あるのみですけど・・・。
2005/12/27(火) 10:21:09 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/18-2c9278bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
