Secret Garden

 
管理者ページ 
今日はクリスマスですね~!そのためなのかは分からないんですけど、今日は自学が休校でした…。
特に予定は無かったから行きたかったんですけどね。今日行ってたら絶対空いてると思うんだけどな~(笑

ということで、今日は街まで買い物に行きました☆
もうすぐ大学生になるのでスーツを買いに。
そんなに着る機会は無いと思うんですけど、入学式には必要ですもんね~^^

予定としては専門店に見に行くつもりだったんですよ。とりあえず今日はいろんな店で下見をして、3月くらいになったらセールで安く買おうかな~。って思って。ほら、よくありますよね?「新社会人応援セール」みたいな感じの。その時なら良いものが安く売ってそうだから。

そういう予定を立てて出掛けたんですけど…、実際に買い物に行ったら予定とは全然違う事になっちゃったんですよ…(^^;)
専門店に行く前にデパートに寄っていったんですよ。弟の用事で。
で、ちょっと待ち時間があったから服屋に行ってスーツを見てきたんですよ。これが幸か不幸か、予定が大きく狂う原因になって…(^-^A
スーツを適当に見てたら店員さんが近づいてきてスーツの説明をし始めたんですよ。で、「試着してみますか?」って聞かれたので、「とりあえず試着だけしてみよっかな~。」って思って試着することに。で、実際来てみたらスーツって意外と軽くて着心地が良かったんですよね~!なんか見た目的に重そうなイメージがあって…^-^;
だから「思ってたより良かった」みたいなこと店員さんと話してたら、その場の流れでいつの間にか買うことに(笑
でも「その場のノリで買っちゃっていいものなのかな~…?」って思って会計の前にいろいろ考えたんですよね。でもけっこうデザインも良かったし、素材も良いものだったし、半額セール中だったし^^♪ちょっと悩んだ末に買っちゃいました☆2万円のスーツが1万円だったんですよ(^0^)予算よりも大分安く済みました^^♪
結局専門店は一度も見ないで買ったけど、きっと大丈夫ですよね?とりあえず入学式に着れればいいんだし。
当初の予定では[どうせ買うんならしっかりした物を選んで、就職試験の時にも着れる物を買う]というつもりだったんですよね。でもよくよく考えてみたら、4年後なんてどうなっているか分からないですもんね…。体型が。
もしかしたらまだ背が伸びるかもしれないし☆…太っちゃうかもしれないし。
とりあえず今は安いのを間に合わせで買って、4年後にもっと良いスーツ買います(^-^)

今日はその他にもいろいろ買い物してきたんですよ。ここ最近冬物の服を全く買っていなかったから、冬物の暖かい服買ってきました!今年の服は自学に通うから、毎日のように私服で出掛けますしね^-^
いろいろ気に入ったの選んで買ってきたんですけど、帰ってきてから買った服見てみたら全部黒の服ばっかり…(笑
気に入ってるから別に良いんですけど、たまにはちょっと明るい色のも選ばないとダメかな。。。

あと、本屋にも行っていっぱい本買ってきたんですよ。高校生になってからはよく行くようになったトコなんですけど、「合格堂」っていう本屋に。
ここの本屋、すごく縁起良さそうでしょ(^-^)?
名前から想像がつく通り、参考書専門の本屋さんなんですよ。
ここは受験生の時はホントよくお世話になりましたね~。良い参考書を厳選して置いてあるし、店員さんが国立大学の学生さんだから参考書選びの時によく相談に乗ってもらったり。
大学に合格したからもう行く機会は無いかな~。って思ってたんですけど、まだ受験が残っていたのでまた行ってきました^^;
今回はセンター試験用の問題集を買いに行ったんですよ。今までは志望校向けの参考書しか持っていなかったから。
それでセンター試験のコーナーに行ってみたら…すごくいっぱい種類があるんですね!センター用って…。
大学受験用の問題集って、私は今まで赤本しか使った事が無かったんですよね。志望校の過去問を収録してあるのは赤本しか無かったから。
でも実際見てみたらいろんな種類の本があって驚きましたね~^^;
赤本の他には黒本と青本と白本は聞いたことはあったんですけど、緑本なんて初めて知りましたね~。。。
赤以外は実物が売ってるのすら初めて見ましたけども^^;
どれを買うか選ぶの、すごく悩んだんですよね~。いろんなのが出てるし、どの出版社もそれぞれの対策をたててますからどれも良く見えてくるんですよね~。
けっきょく決められなくて店員さんに聞いてみたら、今年は青本が流行ってるらしいとのこと☆
ちなみに去年までは黒本が人気らしかったです…。友達も黒本使ってる人多かったですし。
参考書にも流行りなんてモノあるんですね~^^;

そんな感じでかなり悩んでようやく選び終えたんですけど、その後に少し事件が★
とりあえず必要なものを一通りそろえようと思って、青本(900円×3冊)と参考書(800円×2冊)と200円のボールペンを買ったんですよ。
で、会計したら合計金額が2500円。なんか金額合いませんよねf^-^;普通に考えても5000円超えてそうなものなのに…。
でもこの時点では私も店員さんも全く気付かなくて、そのまま帰りかけたんですよ。
で、店出てからなんか違和感を覚えてレシートを見てみたら、なんと1冊900円の本が1冊90円で計算されてました^^;
気付いてすぐ店に戻って差額を払ってきたんですけど、もっと早く気付けば良かったな~…(-_-;)そしたらわざわざ店に戻る手間なんてかからなかったのに。。。

久しぶりの買い物だったから今日はなまら疲れました…(>_<)しかもクリスマスだから街に人いっぱいいたし…(-_-;)
やっぱりクリスマスってみんな街に出たがるんですね~…。

あ、そうそう!クリスマスと言えば!!今雪が降ってるんですよ☆今日はホワイトクリスマス~(^0^)♪
なんかけっこう積もりそうな気がします…^-^;明日は帰ってきたらまた除雪かな~。。。
ホワイトクリスマスなのに憂鬱な気分…

P.S.なんかすごく長い日記になっちゃいましたね…。
その日の出来事全部書いたからなのかな~…。
日記なんだからその日の出来事が後からわかるようになってた方がいいって思ってたんだけど…もっと内容を厳選して書くべき?f^-^;


☆★--ナオより--★☆

Vladさんへ>
やっぱりスーツってそんなに着る機会無いんですね~^^;
入学式の後は、成人式くらいしかなさそう…。
就職活動の時にはまたちゃんとしたスーツ買い直します♪
合格堂はホント御利益ありましたね~。。。
読み応えありました??このくらいでも全然良いんですね~(笑

わたちゅんへ>
文を短くまとめるのって苦手なんだよね~^^;書くのに没頭してたらいつの間にか…って感じ(笑

今年は特に寒いから服いっぱい必要だよね~…。
1度に3~4枚着なきゃいけないから服がいくらあっても足りない状態f^^;

くわのすけさんへ>
くわのすけさんの高校は卒業式にスーツだったんですか~☆
なんだか良いですね(^0^)
日記は別に長くなっても問題無いんですね^^良かったです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スーツ半額でゲットできましたか。
たしかにスーツは自分の経験からすると入学式ぐらいしか着ませんねぇ・・・
あとは就職活動ぐらいかな。
なのでしばらくは1着あれば大丈夫だと思います。

参考書専門の本屋とかあるんですね。
しかも合格堂って名前がご利益ありそう(笑)

ボリュームがあって読み応えがあるのでこれぐらい長くても全然良いと思いますよ~(笑)
2005/12/26(月) 13:43:32 | URL | Vlad #l92sBNas[ 編集]
かなり長い文すごいね!!!!

私も服欲しい><
2005/12/26(月) 14:21:23 | URL | わたこ #-[ 編集]
スーツは私は高校の卒業式で着ましたね。
私服だったのでスーツを・・・。

私も日記見たいに長く書くことあるし、別に良いのでは・・・。
2005/12/26(月) 17:31:26 | URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nao1028.blog40.fc2.com/tb.php/17-45869781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
