Secret Garden

 
管理者ページ 
[2月15日更新]

テンプレまた変わりました(笑
2日前に変えたばっかりなんですけどね~。春用のテンプレに。
でもあのテンプレ、プラグインの一部が表示されないんですよ(-_-;)
そんなわけで、お気に入りだったテンプレが僅か2日で変更(>_<)
これも暖かい感じのテンプレだけど、「春!」って感じじゃ無いんですよね~。しかも何故か左側に偏ってるし。

で、この日は課題研究発表会の日でした。
私もこの発表に一応出たんですけど…私は発表者じゃ無くて、発表のサポート係なんですよ。
しかも、ホントはステージ上でサポートをする予定だったけど、リハの時に予定が変わってステージの下でサポートすることに。
だから緊張も何もせず楽々でした(^0^)
ちょっと勘違いをしてミスもしちゃいましたけども。。。

で、発表会が終わった後は久しぶりに自学に行ってきました!
いったい何時以来なんだろう。。。?
んで、この自学に行く時にちょっとしたトラブルが発生w
1時出発予定の自学行きバスが、運転手さんの勘違いで12時半に出発しちゃったんですよ^^;
私は偶然外に出たのでバスに気付いて乗れたんですけど…乗り過ごした人多数(-_-;)
そのためか何なのか、この日は3時間も運転することができました☆
3時間乗れたことは嬉しかったんですけど…、この日はホント散々で…。
久しぶりの運転だったから運転すごく下手になってるし、周りも全然見えて無くて前の方歩いてる歩行者にも気付けなかったし、教官にいっぱい怒鳴られて怒られるし(>_<)
一気に運転が辛くなりましたね・・・。
ホント辛かったな~。この頃は…。
とりあえず、事故はなんとかおこさないで済みました。。。


☆★--ナオより--★☆

ラルさんへ>
自転車ですか…。自転車乗れる環境であることが羨ましいです(笑

しんぢぃ~。さんへ>
一人で運転したたら確実にひいてたと思います><
ホントまずいですよね~。。。
集中します^^

Vladさんへ>
私は特にブランクが空くとダメなタイプですからね~^^;
運転の感じを取り戻すのにホント時間がかかりました。。。

mattinさんへ>
久々な上にテストで頭ぼケてますしね^^;
3年間もペーパードライバーもかなりヤバそうw
かなりきつく怒られたら、さすがにミスしなくなります^^

りっさんへ>
バイトと平行して教習所に通うのは大変ですもんね~^^;
友達にバイトしながら通ってる人がいるけど、2が月以上通っているのにまだ卒業できてません…w

くわのすけさんへ>
ただでさえ危険なのに、混乱中はヤバすぎます^^;
心にゆとりを持つことができれば良いんですけど、そんな余裕ありませんでした。。。

クロくんへ>
3時間は私も想像を超えてました^^;運転後には頭痛が><
長距離運転しても平気な人がホントすごいと思います^^;
[2月14日更新]

今日はバレンタインデー。ということで、テンプレを本日限定でバレンタインデー仕様に変えてみました(笑
たぶん2月15日の夜まではこのままになってそうな予感がしますけどね(汗

で、この日はテスト最終日。古典のテスト1つだけでした♪これが高校生活最後のテストなんですね~。…履修不認定が無かったらの話ですけども^^;
で、古典のテスト自体は3日間も勉強したのである程度の点数は行きそうだと思います^^

で、テストが終わった後は文化センターに移動して、翌日の課題研究発表会のための会場設営。展示用ボード運んだりしてました。
で、授業自体はこの会場設営だけで終わりなんですけども…、この後に午後から発表者のリハーサルがあったんですよ…。自学行きたかったのに。
で、これがすごく長くて、12人いる発表者が2回ずつリハをするから終わったのが5時間近くかかったんですよね~…。
しかも会場すごく寒いし(-_-;)寒いホールで5時間は辛かったです^^;

で、後から聞いた話によると、この日に自学に行った友達は3時間も運転できたらしいです★


☆★--ナオより--★☆

Vladさんへ>
テスト後にリハはなかなか辛いですね~^^;
眠くて辛いのに、5時間はしんどかったです★

しんぢぃ~。さんへ>
3時間も乗れたらホント最高ですよね~!
きっとかなり進んだと思います★
でも次の日は負けてなかったですw

くわのすけさんへ>
上達できるかは人それぞれですけどもねw
でもヒマだからと言って運転できるワケでは無いのが、この時期の辛いところ…^^;
[2月13日更新]

1月29日の時点ではまだ冬だったけど、今日の時点では暦の上ではもうとっくに春になってますね~☆
気温的には相変わらず寒いけど、今年の冬は降雪量が少なかったおかげでけっこうアスファルトが出てきてますね♪雪が少ないと運転が楽で嬉しいですわ♪♪
ということで、季節が春になったのでテンプレも春バージョンに変更☆
すごく暖かそうな感じですよね~。
昼寝しているクロネコちゃんが気持ちよさそう^^

で、この日もまだテスト期間だったけど、日曜日だったのでのんびり勉強してました。
昼間は勉強する気が起きないから、昼寝して体力を蓄えておいて、夜になってから明け方まで集中して勉強☆
翌日の古典は対策がすごく立てづらい教科だけど、3日間も勉強する期間があったからけっこう勉強できました^^
「あと1教科で高校生活のテストが全部終わるんだな~。」って考えたら勉強にけっこう気合いが入りました♪

で、この日もテスト勉強しかしてないから書くことが無いですね^^;
でも今日だけで一気に4日分も更新したし、この日の分はこれくらいで十分ですね。


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
テスト自体はもうとっくに終わってるので余裕です^^
でもテスト期間でもブログの更新は良い息抜きになりそうですよね♪

くわのすけさんへ>
バレンタインデーですねぇ~。
私は家庭学習期間なので貰う機会が無かったですけども^^;
とりあえず、家庭学習期間に入る前の1月31日に友達から義理チョコをもらったので、今年は1つとカウントしておきます(笑
[2月13日更新]

27日までテストで一夜漬けしてたから疲れが溜まってたけど、この日は土曜日ということで休みだったからのんびり寝て疲れを取ってました^^
たっぷり寝れるって素晴らしいことですね~☆
で、この日はずっと、[寝る→起きて勉強→疲れたらまた休む→気が向いたら勉強]みたいな感じで、休みと勉強をずっと繰り前してました☆
だから日記に書くことは何もありませんね^^;
[2月13日更新]

で、この日はテスト3日目。一番の山場でした(>_<)
リーディングは、終わった時点ではそこそこ手応えはあったつもりでした^^;でも返却されてみると…(-_-;)
世界史AとBは、勉強量は少なかったけど範囲が被ってたおかげで赤点は免れたと思います★

この日でテストの山場は通り越したから、あとは土日を挟んで1教科だけだったんですよね~☆
最後の教科は出題傾向がまったく掴めない古典だったんですけど、休み2日間の間にしっかりと勉強できるので良かったです♪
[2月13日更新]

一昨日に更新した日記、日にちを直して投稿するの忘れてました^^;1月25日分の日記を投稿したつもりだったんだけど、間違って2月11日分のまま投稿してたんですよね~。
で、みなさんのコメントを見てやっと気付きました^^;
ということで、テストはもうとっくに終わってます☆あれは過去の日記を書いたつもりだったので(笑

で、この日はテスト2日目でした☆
この日あったのは、小説研究と評論研究で、暗記量が多い上に出題傾向がつかみにくくて勉強しづらかったんですよね~(>_<
)
でも今回はさすがに4回目ということで、けっこう出来が良かったです(-^_^-)
評論研究ではセンターの過去問も出題されたのでけっこうやりやすかったです♪

でも…この日に大変だったのは、このテストでは無く家に帰ってから…。
テスト3日目は世界史A・世界史B・リーディングと、かなり重たい科目が3つも…。
リーディングは勉強が大変だし、世界史A・Bは暗記量がかなり多いんですよね~(>_<)
世界史がAもBも出題範囲が被ってるのがせめてもの救いでしたね(-_-;)
いつも5日間日程でやってるのを4日間日程でやるのはきつかったです。。。

卒業考査残り3日☆


☆★--ナオより--★☆

ぬりかべさんへ>
訪問して下さってありがとうございます。
[2月11日更新]

また約1週間ぶりの更新ですね~。こうしてるうちにどんどん溜まってく…(笑
溜まりすぎて書く気が起きないんで、とりあえず書きたい時に麻衣ペースで書いていきますわ^^;

で、この日は卒業考査1日目。授業を1時間した後にライティングのテストを1つするだけだったら内容はすごく楽だったんですよ♪
でもこのテストの時にちょっとした事件が発生。
なんと…ライティング担当の先生が遅刻したんですよ(笑
しかもテストの時間になっても代わりの先生が誰も来ないし。。。
けっきょく、友達が職員室に行って代わりの先生に来てもらいました。
でもきっと、呼びに行かなかったらテスト延期になってたでしょうにね~…(-_-;)

で、ちょっとトラブルはあったけどテスト自体はそれほど難しくも無く1日目のテストは無事に終了♪
終わった後は友達の家に行って遊んでました(^-^)
この日は、1時から全体発表のリハリハがあったんですよ。
リハリハってのは、リハーサル前のリハーサルのこと。まぁ説明する必要も無いとは思うけど(^-^;)
でもテストが終わったのは10時半だったから、それまで友達の家で時間をつぶしてたんですよ。

んで1時くらいに学校に戻ってリハリハをしたんですけど、なんとその時に「2時から雑誌の取材が来る」との情報が!
その日はリハリハをする組は私達の1組だけだったので、2時まで残って取材を受けることにしましたw
で、記者の人が来てからまた発表のリハをやったりして、その時の様子を写真に撮られました☆
後はちょっと研究について取材をされたり^^
後から聞いた話によると、取材に来たのは教育関係の雑誌らしいんですけど…掲載されるのが楽しみです♪

で、帰ってからは一夜漬けに備えてすぐ睡眠。次の日は小説研究と評論研究というすごく難しい教科のテストだったので、9時くらいに起きて明け方くらいまで勉強してました。
なんか今回の試験の日程ってすごく悪い日程になってるんですよね~。すごく大変だったです><

テスト残り3日間!


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
日にちを修正するの忘れてました(笑
あれはホントは過去の日記だったので、今は卒業待ちの状態です^^;

しんぢぃ~。さんへ>
職員室っていうか、学校にすら来てませんでした(-_-;)
でも延期になった方が勉強できるから、延期を望んでたんですけどねw

わたちゅんへ>
日にちを直すのを忘れてて…テストはもうとっくに終わってる(笑
卒業は無事にできそうな予感♪
[2月3日更新]

しばらくの間更新が止まってましたけども…、気付けばもう10日以上も日記書いてなかったんですね~…(-_-;)
初めのうちはテスト期間だったから書けなかったんですけど、テストが終わっても1週間分くらい溜まってるからなかなか書く気が起きないんですよ(笑
で、そのうちにまた自学通いを再開させたら精神的になまら疲れて、日記書く気力が全く残ってない状態f^-^;
そんなワケで、ぼちぼち日記は書いていくけど追いつくのには当分時間がかかりそうですわ(笑

で、この日は卒業考査の前日だったんですよ。
私が履修してるのは9科目でそのうちテストがあるのは7科目。
それを4日間で行いました☆
初日の科目はライティングの1教科だけ♪
一夜漬けのための体力を蓄えるために、学校から帰ってきたらすぐ昼寝をして夜から勉強してました。
ライティングって授業の内容自体はなまら難しいんですけど、テストは適当な作り方だから簡単なんですよね~♪
授業で使ってる「即ゼミ8」って教材があるんですけど、その中から先生が指定した問題がそのまま全く同じ形式でテストにでるんですよ^^;
だからその問題を何回かやって覚えておけばある程度の点数には楽に行きます☆
あとは教科書からも出題されるけど、それも教科書からほとんどそのまんま出題されるからこの教科は勉強がなまら楽♪♪
夜中の3時くらいにはライティングの勉強をやめて、3日目の試験の分の勉強をしてました^^

もうけっこう前の日の出来事だったからあんまよく覚えてないけど、この日はテスト前だったので日記に書くことはこれくらいですね~。
…ヒマをみつけて日記どんどん書いていかないとなかなか追いつけそうに無いな~。


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
ホント久しぶりですよね~^^;
そうですね~。当面はブログは気分転換くらいにしていきます(^-^)

媛さんへ>
ホント溜まったら面倒です(^-^;)
私ももし半年分も溜めちゃったらかなり悩むと思います…w
麻衣日5日ずつですか~。でも確かにそのくらい書かないと追いつけませんよね~。
とりあえずヒマを見つけてがんばりますわ♪

結香さんへ>
は~い☆ガンバりつつ麻衣ペースで書いてきます^^
ホント、問題集そのままのテストは嬉しいですよね~!
先生にとっても生徒にとっても良いことづくめだし♪♪

ひろりん♪さんへ>
久しぶりのコメントありがとうです(笑
そうそう!『書かなきゃ!』って思ったら余計に気持ちが重たいんですよね(-_-;)
だから麻衣ペースで好きな時に書くようにしてます☆
これからもよろしくおね麻衣しますね~!
[1月24日更新]

昨日は朝からものすごく寒い1日でした…(>_<)
風は強いし空気はすごく冷たいし…。昨日は今季一番の寒さでしたね。
もう寒いどころじゃ無いんですよ。冷気が肌に触れると痛いんですよ!!空気が肌に突き刺さるような感じで…。
道産子の中でも人一倍寒さに強い私でも、昨日の寒さはさすがに辛かったですね~。。。
で、「昨日は何度だったんだろう…?」と思って夜の天気予報を見たら、最低気温は氷点下10℃。
…思ってたより高かったですね。体感温度的にはもっと寒いと思ってたんですけど…。変ですね。。。
天気予報によると今日も昨日のような寒さが続くらしいです…。辛い(>_<)

で、昨日はセンター試験の自己採点をしました☆
結果は…、かなりヤバいです。私は、世界史B・国語・英語筆記・英語リスニングの4つを受けたんですけど…どれも予想をはるかに下回る低得点。

英語筆記………200点満点中57点
英語リスニング…50点満点中34点
国語……………200点満点中92点
世界史B………100点満点中36点

センター受けたこと無い人はこれがどのくらい低いのかよく分からないと思うんですけど、センターを受けた人ならこれがどのくらいヤバいのかよく分かるハズ。。。
とりあえずこの点数を3つの予備校に送ったので、数日後には志望校の合格判定が出てきます…。
絶対に全志望大学で最悪な結果が出るだろうな~…。
1つの予備校で7つまで志望校を書くことができるので、全部で21校の合格判定が出せるんですよ。で、当然そんなに志望校があるワケ無いので、余った欄に冗談半分でいろんな名門大学の名前書いちゃいました(笑
慶応とか早稲田とか、関西とか同志社とか…。おそらく合格率は0.1%くらいでしょうね^^;
絶望的だけど結果が楽しみです。。w

でも、真剣にセンターを受けている受験生にとっては、こんな適当な気持ちでセンター受けてるやつなんて邪魔でしょうね~…。


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
やっぱり関西ではさすがにその気温は無いですよね~^^;
道産子でも外に行く気がしません…。

媛さんへ>
そっちに行ったらたぶん「あったかい♪」って思うでしょうね☆
媛さんにとっては大阪でも泣きそうなくらい寒いんですね(笑
今年の北海道の冬は半泣きじゃ済まないかも。。。

しんぢぃ~。さんへ>
栃木でもそんなに寒いことがあるんですか~…。
「北海道を出たらもう寒い思いしなくて済むかな~?」って思ってたけど、そうでも無いんですね~^^;

センターは大学の点数はよく見てたんですか~☆
私はそんなの見れることもよく知りませんでした…(笑

Vladさんへ>
ホント恐ろしいです…(>_<)
まだその気温は体験したことが無いんですか~。ぜひ一度味わってみて下さい(笑
私は数学のセンターを受けたら確実に0点の自信があります(笑
数学は高一以来選択して無いので。

でめきんぎょさんへ>
でめきんぎょさんこんにちは(^0^)
ブログ移転したんですか~☆了解しました^^
リンク先変更しておきました(^0^)

わたちゅんへ>
福岡って今どんくらいの気温なんだろう??
でもけっこう南にあるからそこそこ暖かいんだろうね~☆
センターは数学以外は4~8択の問題が多いから10点以上はいきそうだけど^^;
[1月23日更新]

一昨日センター試験の1日目を終えて昨日は2日目だったんですけど、昨日は受ける科目が無かったので試験受けに行く必要は無く、家でのんびりしてました^^
センター試験は、1日目が地歴公民・外国語・英語の文系科目で、2日目が数学・理科とかの理系の科目らしいんですよ。で、私は文系の大学を受けるためにセンター申し込んでたので、理系は全く関係無し。
一昨日会った友達は全教科受験するから今日も受験してるんだけど、どうだったのかな。一昨日も試験の合間ぬって2日目に向けた勉強してたし、あれだけがんばってたらきっと大丈夫だと思うんですけど、もう当分会う機会が無いからその人の結果知ることができないんですよね~。
で、昨日ネットとか新聞見たら、早速センター1日目の問題が載ってましたね☆
私は今日の授業で自己採点することになってたから今日は採点しなかったんですけど…、世界史Bのあの出来具合を考える限りは…、どう考えてもヤバいんですよね…(汗
あ、ちなみにこの日記は23日に更新したのでもう自己採点の結果は出てるんですけど…、これは22日の日記なので結果は24日更新分の方に載せますね。

で、昨日は学校が休みだったので課題研究の資料をまとめてました。
この課題研究、ブログを再開した頃の記事の主な話題になってた研究の続きなんですよ。
12月に科目別発表会を終えてもう研究は全て終わったんですけど…、まだ全体発表会が残ってるんですよ。
私は科目別発表会の時に代表には選ばれなかったんですけど、1月31日に行われる全体発表会には一応出ることになりました^^
科目別発表会の時は、少し大きめの教室を使って、同じ系列の人+見学に来た2年生の前だけで発表したのでせいぜい数十人程度だったんですけど…、今度の全体発表会は全校生徒+一般の人の前での発表なので、400人近い人の前に出ることになるんですね…。しかも今度の会場は町営文化センターの大ホール…。そんな人の前に出るだけで緊張しそうですわ…(-_-;)

あと、その全体発表会の時に研究資料の展示があるんですけど、昨日はそのための資料を作ってたんですよ。
今回の資料は科目別発表会の時にパワーポイントで作った資料をベースにして作ったんですけど、その資料は発表用に作ったから直すところがいっぱいあったんですよね~。
発表の時は、パワーポイントのスライド画面ははできるだけ文字を少なくして見やすくして、それの補足説明を話すって感じの発表だったんですよ。
だから、展示用の資料は、パワーポイントのスライドに説明用のスライドを足して、説明文で補うって感じのことをやってました。
発表の時に一太郎で作った原稿があったから、それをコピペしてから修正を加えただけの作業だったんですけど…、それでも3~4時間もかかっちゃいました。
昨日はできればテスト勉強をやりたかったんですけど…、これやってたら勉強の時間が無くなっちゃったです(>_<)


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
発表っていうか、大人数の前に出ます(笑
私自体はすごくありません^^;

くわのすけさんへ>
クラス代表で200人の前でTOPで発表ですか~!すごいですね~。
そうとう緊張するんでしょうね~…。
[1月22日更新]

昨日はセンター試験を受けてきました☆
でももう合格決まってたしテストも近かったからホントは受けたく無かったんですけど…合格決まる前に申し込んでたので仕方なく受けてきました^^;
今回受験したのは、世界史Bと国語と英語の3教科。
国語と英語は私大公募推薦の時にかなりたくさん勉強したからある程度はできたけど…世界史Bは勉強量が少なかったので全く分かりませんでした(>_<)
分かる問題なんて1つも無く…ほぼ感ですべての問題を解いてきました。
だいたい1ヶ月程度の勉強で世界史Bに挑むこと自体ムリだと思いますよ…。そんな1ヶ月くらいの勉強で問題解けるようになれるんなら、受験生はそんなに苦労して勉強しません(^^;)
…月曜日の自己採点の時に先生にいっぱい小言を言われそうです(-_-;)

センター試験って受ける人いっぱいいるんですね~。ニュースで「○万人が受験」っていうのは見たりしてましたけど、あんな田舎の地方都市だけであんなにいるとは思ってませんでしたね~。
試験会場は帯広にある国公立の大学で敷地がすごく広いんですけど、そんな所でも試験室が15部屋にも分かれてたんですよ。
で、私は第11室っていう試験室だったんですけど、かなり小さい部屋にも関わらず知り合いが3人もいました^^;
同じ高校に通ってる友達が1人と、中学の時の友達が2人。席について参考書見て勉強してる時に「なんか今少し視線感じた?」って思って前を見たら、その中学の時の友達が目の前の席だったんですよ。
しかもあともう1人の中学の友達が斜め後ろの席。で、2人挟んだ先には高校の友達。
公募推薦の時の孤立無援状態と違って周りに友達がいっぱいいたので、今回はとてもリラックスして受験できました^^♪
特に、前の席にいた友達とは試験の合間とかにけっこう話したので楽しかったです☆会うのも1年ぶりくらいでしたしね。
あと…、今回の受験はこの友達にすごく助けられましたね。
会場に時計を持っていくのを忘れたんですよ…。
大学受験をしたことがある人は分かると思うけど、受験会場って時計を置いていない場合が多いんですよ。で、センター試験ももちろん時計が置いてなかったんですけど…時計のことなんて全く頭にありませんでした-_-;
で、時計のことに気づいたのが世界史Bの試験が始まる直前だったので世界史Bは時間が分からないままガンバって乗り越えたけど、世界史Bが終わった後に「ヤバいさ~!時計忘れちゃった~!!」って友達に言ったら、なんと予備の時計を貸してくれました☆
で、その友達のおかげで残りの2教科は無事乗り越えれました☆

あと、今回から導入されたリスニングテスト。
けっこう難しかったです…^^;最後の3問なんて「短い英文を読んで」って問題に書いてあったのに、英文が長すぎて全く分からなかったし(笑
最初の方は、「ここら辺って全部サービス問題?」って思うような問題ばっかりだったんですけど…。
このリスニングテストは、受験者1人1人にICプレーヤーが配布されてそれでリスニングをするんですよ。不具合があって一部の受験生が再受験になったとか早速ニュースになってますけど…、受験者はそのICプレーヤーを試験終了後に貰ってこれたんですよ♪
ICプレーヤー

このICプレーヤー、巻き戻しとか選曲とかの機能がついていなくて機能にいろいろ制限がかかってるんですけど…、記憶媒体にメモリースティックを使ってるんですよ!!
使い方次第ではけっこう利用価値ありそうですね~♪
もしICプレーヤーが使い物にならなくても、メモリースティックは重宝しますしね~♪

こんなの貰えるんだったら、センター受けて良かったと思いました^^
なんかすごく適当に試験受けてきたので、将来のために真剣にセンター受けてた人には申し訳無かったですけどねf^-^;

とりあえず…、これでやっと完全に受験生を終えることができました♪


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
ホントこの機械良さそうです(^-^)
ちょっと使い方が面倒みたいだけど、音楽プレーヤーに使いたいと思います♪
Beingファン必見!こんなサービスが本日から始まりました!!
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791602422
BEING GIZAステーションというサービスらしいです。
Yahoo!が本日から始めたサービスらしくて、麻衣ちゃん、ZARD、B'zなどbeingに所属するアーティストの楽曲をなんと無料でフルコーラスでストリーミング配信するサービスらしいですね☆

早速使ってみたんですけど、けっこう良かったです^^
曲が流れる前にCMが流れたり配信される曲がランダムだったりとちょっと使いづらいところもありますけども…、いろんな曲が聴けて良いですね♪
配信帯域が32kbpsなのでちょっと音質が悪いですけど、その分曲のサイズが小さいのですぐ曲をダウンロードし終えることができて便利ですね。
配信される曲はランダムなので、「Beingの中でも特定のアーティストだけが好き!」という人は使いづらいですけど、Beingのマイナーな曲からメジャーな曲まで幅広くいろいろ聴けるので、GIZAファンやBeingファンの方には嬉しいですね^^
ちなみに、私が使った時は7曲聴いた時点で[doa×1、由実さん×1、夕夏ちゃん×2、麻衣ちゃん×1、愛子さん×1、スパ☆ポイ×1]を聴くことができました。
配信された曲の中には、発売してまだ2日しか経ってない、北原愛子さんの「TANGO」も聴くことができました♪
まだ使い始めなので断言はできないけど、新しい曲がメインで配信されていますね。

32kbpsのサイズならネットするのにそれほど邪魔になることも無いし、パソコン使ってる時のBGMに良いですね(^-^)♪


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
そうですね~♪
普段聴かないGIZAのアーティストの曲がチェックできるのは嬉しいですよね^^

Vladさんへ>
私もニュースサイト見てて偶然しりました。
フルコーラスってところがGoodですよね♪

puroさんへ>
こんばんみ~♪
ライブドアは存続してもらわなきゃ困りますよね~…。最低でもブログ事業だけはw
ライブドアポイント1000pってすごいですね☆
私がライブドア使ってた頃は30pくらいしか溜まってませんでしたよw

ブログ初進出ありがとうございます(^0^)これからもよろしくお願いしますね~♪

この番組、ホント良いですよね~♪アーティストも曲もすべてがランダムなのがメリットでもデメリットでもありますね(笑
スキップできないから、この際全てのBeingアーティストを愛しましょう(笑

まぁ、こういうサービスはいつでもファンのためにあるものですしね…^^;
[1月21日更新]

19日分の日記を書いてなかったので…今更だけど更新。
この日は1月19日。そう!ガチバカの放送開始日!!ついに「ガチバカ!」が始まりましたね!!
まだCMと試聴でしか聴いてなかったからすっごく楽しみでした(^-^)
で、録画のタイマーもしっかりセットした上で見たんですけど、「ベスト オブ ヒーロー」すごく良かった(^0^)
すごく格好良い感じの曲だし、聴いててすごく元気付けてくれそうな歌詞だったし、もう最高に良かったです☆
あと、ドラマの方も面白かったですね~!
一昨日ガチバカを見るまでは、ドラマの方はそんなに気にしてなかったんですよね~。新曲の方ばっかり気になってて。
でも第一話を見てみてすごく面白かったし、これから毎週楽しみですね♪
次は、「ベスト オブ ヒーロー」を早くフルで聴きたいです☆
こまめにラジオチェックしておかないと^^♪
[1月19日更新]

長く充実した冬休みもついに終わって一昨に始業式…。そして昨日からまた普通の授業が始まっちゃいました…。
1ヶ月近くの間、家でのんびり休むか自学に通うかのどっちかの生活だったから、久しぶりの授業って疲れますね~。。。
自学でも学科教習はあったけど、あれはほとんど話聞いてるだけだし、やっぱり問題といたりノートとったりする授業は大変ですね(^-^;)
で、題名の通り昨日からテスト期間でした…。テスト期間はいつもイヤだけど、今回のテスト期間はいつも以上にイヤですね(^-^A
やっと仮免とって第二段階に進めたのに、こんな時期に2週間も通えないって辛いですね~。そんなに長い間全く運転しないで、テスト終わったらまたすぐ路上に出て運転するのなんて怖いです…。
山道走るんだったら凍結状態の路面で坂道とかガケの横とか走らなきゃいけないし、街中に行くんだったらいろんな障害物だとか歩行者だとか他の車だとか…危険イッパイだから怖いですよね~^^;
テスト明けの1回目くらいは教習所のコースで感取り戻したいな。
イメトレちゃんとしてればちょっとは感の鈍りが少ないと思うけど…試験が始まったらきっとそんな余裕無いでしょうしね。
ってか、次に運転する時ってもしかしたら徹夜明けかもwテスト最終日からまた自学に通えるので。うっかりしてると、注意力散漫になりそうですねf^-^;


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
教習車は周り大目に見てくれるんですか~☆そういうのすごく嬉しいですね^^
テストガンバります♪

ひろりん♪さんへ>
そうなんですよ!仮免取得しました♪
ひろりん♪さんのとこは視力検査無かったんですか~。自学って場所場所によってけっこう違うんですね~。
車はホント路上の方が広くて良いですね☆
雪があることを除いては、路上の方が楽です^^

媛さんへ>
逆に煽ってきたり割り込んだりなんてする人いるんですか?!コワイですね~。。。(>_<)
そういう人に遭遇しないように祈ってます…。
[1月18日更新]

長い冬休みも終わって、昨日から始業式でした☆
いつもと生活リズムが全く違うからすごく大変でした…。すごく眠くて…(>_<)
始業式とかLHRの後に早速授業もあって面倒だったです…(-_-;)

で、学校の後はこの日も自学。
昨日も一昨日に引き続き路上教習でした。でも今日はAT車だったので気楽に運転できました(^0^)
オートマって素晴らしいですね~♪これからもずっとオートマに乗り続けたいです(笑
また昨日から学科も始まったし、これからも楽しみです^^
けど…、今日からテスト期間なんですよね^^;
せっかく本格始動したのに、2週間くらいお休みです…>_<


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
そうですね~。本州とかは夏休みが冬休みよりも長いけど、北海道は夏休みも冬休みも25日くらいずつなんですよ。
私も2月になったらほとんど学校には行きませんね~。

しんぢぃ~。さんへ>
そうですね~。ATは楽だから、車買うんなら絶対MTなんて買いたくないです^^;
睡魔に負けないようにガンバります☆

Hiroさんへ>
Hiroさんもテストなんですか☆お互いガンバって乗り越えましょうね^^
相互リンク以来ありがとです☆早速貼っておきました。

たかふみさんへ>
夏休みはたしかに本州よりも短いですね~。
本州は夏休みの方が長いけど、北海道は夏冬同じ長さです☆
両立ガンバります♪
今日は冬休み最後の日。自学に行って仮免受けてきました☆
9時50分から試験の説明があって、その後試験開始。
今日は冬休み最後ということで普段よりも受験者が多くて、20人もいました。。。
それを3グループに分けて1人ずつ試験をしたんですけど、私の順番は2番目だったので待ち時間が少なくて済みました♪長く待ってると緊張しますしね。
でも実は昨日の夜からずっと緊張してたんですよね…^^;
昨日の夜に、布団に入ってから寝る前に1度イメトレをしたんですよ。そしたらその後ずっと試験のことが頭から離れなくて…。2時間くらい眠れませんでした(-_-;)

そんな感じで私の番が来るまでずっと緊張してて、車に乗った後も大事な行程を抜かしそうになったり…いきなり減点されるとこでしたです。。。

そんな感じですごく緊張してたけど、技能試験が始まったら運転するのに必死だったので緊張する余裕も無くてなんとか大きなミスもなく終えれました♪

で、技能試験は無事合格☆その後にあった視力検査もなんとか通過。そして学科試験は余裕で合格♪
仮免取得できました(^0^)

でもそれ以上に大変だったのが、その後。。。
合格した後に早速、第二段階の技能講習が入ったんですよ。
この第二段階の技能から路上に出て運転するわけなんですけど、ATの人もMTの人も、まず路上に慣れるために最初の1時間はAT車に乗るんですよ。で、2時間目からはMTの人はMT車に乗って運転するんですよ。
でも私が乗る時間はAT車が空いて無くて…いきなりMT車で路上に出ることになりました(^-^;)
初めて運転した時に引き続き、友達曰く『また1つ伝説を作った』らしいです(笑

ということで夕方に路上に出ての初運転をしたんですけど…これがすごく大変でした(>_<)
第一段階の時は教習所のコース内を走るからどんなにスピードを出してもサードギアで50キロまでなんですけど、路上では60キロ出さなきゃいけなくて…。しかも路面が凍ってるんですよ!特に道路の真ん中は車が通らないから雪と氷が邪魔して中央線が全然見えないし…。
中央線が見えないから余計に対向車恐くて、無意識のうちに車が左側に寄っちゃうんですよね。
北海道の冬に運転するのって大変ですね~。。。


☆★--ナオより--★☆

Vladさんへ>
ありがとうございます☆
路上、すごく凍ってます^^;
今時期に講習は後々役に立つけど、取るまでが辛いですね。。。

くわのすけさんへ>
どうもありがとうございます(^0^)
ホント路上は恐いですよね~…。
北海道の冬の運転、私自身もどうなるか不安ですねf^^;

媛さんへ>
媛さんありがとうございます!
予測不能なことですか~…。
今のところはまだ大丈夫だけど、ホントこの先何があるか分からないですもんね~(^-^;)
落ち着いて頑張ります♪

わんこさんへ>
ありがとウサ☆
「ナオくんも」ってことは、わんこさんもMTウサか?
坂道発進が恐ろしいウサか~…。ウサキチは路上ではまだ坂道発進はしたこと無いウサ~。。。いつかはやらなきゃいけないから恐いウサ^^;
ホント雪上での60キロはなまらキツいウサよ~…。
1ヶ月通ってやっと折り返し地点だから、残り半分もガンバるウサ♪

ラルさんへ>
ありがとうございます☆
私が通っているのは田舎町の自学なので車に乗れる回数が多いんですよ♪だから早いんですね~♪♪
路面凍結はホント滑りそうで恐かったです(>_<)
でも氷上ではチャリの方が危ないですねw
お互い自学ガンバりましょう~☆
今日は日曜日ということで、自学の定休日でした。
そんな感じで、今日は明日に備えてイメトレしたり学科試験の勉強したり。今日はずっとそんな感じの1日でした。
そして…!明日はついに仮免の試験の日なんですよ☆
これで無事に試験に合格することができれば、明後日くらいから第二段階に進むことができます(^0^)♪
できるだけ緊張しないように落ち着いて、試験ガンバってきま~す☆

☆★--ナオより--★☆

ラルさんへ>
仮免ガンバって来ました(^0^)
ホント、麻衣ペースは一番良いですよね♪

くわのすけさんへ>
そうですね~。その時間はちょうど試験中くらいかも。
歌は聴けなかったけど、とりあえず冷静にいけたと思います^^

しんぢぃ~。さんへ>
そうですね☆仮免は、どれだけ落ち着けるかで結果が決まりますよね。
今日は試験が始まるまでは全然落ち着くことができませんでした…^^;
今日は5時から運転。バスが4時からだからのんびりしてました(^-^)
昨日は夜の2時半くらいまで部屋の整理をしてて、目が覚めたのが12時過ぎ。。。
ちょっと寝過ぎたけど、かなり頭はすっきりしました♪
今日の技能講習は見きわめの項目なんですよね~。これを取れば次は仮免の試験。
いつも以上に気合い入れて頑張りますわ(^0^)♪

今日は起きた後は特に日記に書くような出来事は無かったので、今日の日記は短めだけどこの辺で☆
それでは、自学行ってきま~す(≧▼≦)


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
普段で8時間弱ですか~☆
私は休日は10数時間くらい寝るけど、普段は5~6時間くらいしか寝れませんね~^^;
休日そんなに寝れなくても良いから、普段の睡眠時間がもっと欲しいです。

英ちゃんさんへ>
たしか前に1度コメントを書いて下さったことがあったと思いますね~☆
見きわめ、無事に突破することができました~♪あとは、イメトレをして仮免を合格するように全力を!ですね^^

結香さんへ>
結香さんは仮免まだなんですか~。
早生まれの人ってそれが大変ですよね~(>_<)
のんびりゆっくり、確実にガンバって下さい^^
休みの日にたくさん寝るのってなんだか幸せな気分になりますよね~(笑
今日は自学の日。今日は朝9時のバスに乗って行ってきました。
いつもは前もって運転の時間を確認して行くけど、昨日は自学を休んだから時間の確認をしなかったんですよ。
で、自学に着いて時間を聞いたら、「今日は5時からですね~。」と…^^;
着いたのが10時。そして運転の時間が5時。待ち時間が7時間も…(笑
やっぱり時間は前もって確認するべきですね~…

そんなワケで長い時間ヒマだったんで、友達とだらだら話したりイメトレしたり学科の勉強したりで時間つぶして5時から車乗ってきました☆
今日は前と違って、珍しく順調でした(^0^)1日ぶりだったけど、イメトレガンバった成果が出ましたね♪
ちょっとミスったりもしたけど、ギリギリ仮免試験には受かりそうなくらいですね。
明日は第一段階最後の技能講習。それを無事に取れれば月曜日に仮免の試験を受けれるんですよ♪
イメトレガンバって、明日はもっと順調に運転しないと(^0^)♪♪


☆★--ナオより--★☆

Vladさんへ>
ホント7時間は長いですよね~。
遠いから、1度帰ることすら出来ないですし。
今日もガンバります♪

しんぢぃ~。さんへ>
そうですね☆やっぱり失敗が一番良い勉強になるので^^;
場内でしっかり覚えます。
[2月13日更新]

1月29日の時点ではまだ冬だったけど、この日記を書いた日(2月13日)では、暦の上ではもうとっくに春になってますね~☆
気温的には相変わらず寒いけど、今年の冬は降雪量が少なかったおかげでけっこうアスファルトが出てきてますね♪雪が少ないと運転が楽で嬉しいですわ♪♪
ということで、春になったのでテンプレも春バージョンに変更☆
すごく暖かそうな感じですよね~。
昼寝しているクロネコちゃんが気持ちよさそう^^

で、この日もテスト期間の休日だったので勉強してました☆
昼はいまいち勉強する気が起きないから、昼はずっと寝てて夜から明け方まで勉強してました☆

30日は高校生活最後のテストの古典!対策たてにくい教科だけど、この教科のために3日間も勉強したから対策はけっこう出来てると思います☆
で、テスト期間のためこの日も書くことは無し…^^;
でも今日は一気に4日分も更新したし、ガンバったからこんな程度で終わります(笑
[2月13日更新]

1月29日の時点ではまだ冬だったけど、この日記を書いた日(2月13日)では、暦の上ではもうとっくに春になってますね~☆
気温的には相変わらず寒いけど、今年の冬は降雪量が少なかったおかげでけっこうアスファルトが出てきてますね♪雪が少ないと運転が楽で嬉しいですわ♪♪
ということで、春になったのでテンプレも春バージョンに変更☆
すごく暖かそうな感じですよね~。
昼寝しているクロネコちゃんが気持ちよさそう^^

で、この日もテスト期間の休日だったので勉強してました☆
昼はいまいち勉強する気が起きないから、昼はずっと寝てて夜から明け方まで勉強してました☆

30日は高校生活最後のテストの古典!対策たてにくい教科だけど、この教科のために3日間も勉強したから対策はけっこう出来てると思います☆
で、テスト期間のためこの日も書くことは無し…^^;
でも今日は一気に4日分も更新したし、ガンバったからこんな程度で終わります(笑
今日も自学お休み。試験のための時間調整でお休み。
なんか休みの日が多いから、どんどん運転技術が衰えていってるんですよね~…。
昨日もブログ書いたあとに自学行って1時間運転したんですけど、、、かなりヤバかったです。。。(-_-;)
もうすぐ仮免の試験を受けるとは思えないほどのひどい運転…。あれが試験なら、開始後数分で不合格決定ですよ。
教官があんなにキレたの初めてでしたね^^;
最近、運転し終わった後にいっつも思うんですよね~。「もう車乗りたくない~(>_<)」って。。。
最初の頃は運転が楽しかったんですけどね~。でも今は確認作業がニガテだから…。

今日の休みの後は、明日と明後日2日続けて技能講習があるんですよ☆そのあとに1日休んで月曜日に仮免の試験。
ホントガンバらないと。仮免の翌日からはテスト前で自学に行けないし。絶対に一発で合格しないと★

☆★--ナオより--★☆

結香さんへ>
結香さんももうすぐ仮免なんですか?
お互い無事に合格できるといいですね~☆頑張りましょう(^-^)
何日か運転しない日が続くと、ハンドルの感覚が分からなくなるからホントすごく恐いです。。。(>_<)

なちゅさんへ>
仮免の試験って年齢制限なんてあるんですか~…。初めて知りました。。。
模擬テストってギリギリに受ける人多いけど、余裕持って受けないと予定詰まって大変ですよ(^-^;)
明日の運転ガンバって下さい☆

くわのすけさんへ>
ゲーセンの技術を使って代わりに受けて下さい(笑
まぁガンバります^^;
今日も自学の日。だけど、今日はいつもの自学の日と違ってのんびり朝寝坊してました^^♪
いつも自学に行く日は9時にバスが来るから8時くらいに起きるけど、今日は4時のバスに乗るからのんびりできるんですよ♪♪
今日の技能講習は5時から。4時に家を出て4時50分くらいに自学について5時から運転して、そして6時に家に帰る。。。ムダな時間が全く無くて良いですよね~(^0^)
いつもこんな感じならいいのにな~。って思います。

今日は朝遅くまで寝てたはずなのにすっごく眠いです…(-_-;)
昨日の夜にマンガの整理をしてたんですよね。3~4日前からやってるんだけど、マンガの量が多すぎて全然終わらなくて…^^;
で、昨日は昔買ったマンガの整理をしてたんですよ。そしたらテニスの王子様が無性に読みたくなって…。夜中の1時くらいまでずっと読んでました。
読み始めたら止まらないんですよね~…。読んでる途中で眠くなってきたから、なんとか整理だけして全部箱に収納してマンガの整理は一応完了♪
新年になってもうけっこう経つけど、未だに大掃除続行中…(笑)

あと、ついさっき気付いたんですけど…ブログにカレンダーが2個もありましたね(笑
今はもう1つ消したけど、何で今まで全く気付かなかったんだろう…(-_-;)


☆★--ナオより--★☆

ひろりん♪さんへ>
ひろりん♪さんおひさです(^0^)/
日記読んでてくれてるんですか~☆ありがとです^^
運転は全くダメですね~。教官に怒られてばっかりですわ~-~A

ん~…。「フォトのとこの紙に麻衣友さん達の名前」って、私の日記じゃないですよね(^-^?)

長く寝てたら逆にずっと眠気がするんですか~。言われてみたら、たしかにそんな気がしますね~(^-^;)
私の部屋も、狭いのに物が多すぎて整理しきれないんですよね~。物をしまうところが無くて。。。

長いコメントありがとうございます(^-^)また遊びに来てくださいね♪

しんぢぃ~。さんへ>
私も授業中は常に眠いですw
積み上がった雑誌とCDって、置き所に困ってなかなか収納できませんよね~。。

くわのすけさんへ>
くわのすけさんは知ってたんですね…^-^;
前のテンプレにはカレンダーは付いてなかったけど、今度のテンプレはカレンダーが標準装備だったんですよ。
だから、[既存のカレンダー+プラグインのカレンダー=カレンダーが2個]ってことになっちゃってf^-^;
ちょっと風邪気味かも…。ストーブつけたまま寝ちゃったから、なんだか喉が変。。。
昨日は12時過ぎくらいに寝ちゃったんですよね。ちょっと眠かったけど、1時半からの新番組を見たかったので(-_-;)
だから電気もストーブもつけたままボーっとしてたら、いつのまにか寝ちゃって4時…(>_<)
空気乾いてたから喉痛めたかも。。。

あと、今日も自学お休みになりました^^
来週の月曜日に仮免の試験だけど、あと車に3回しか乗ることできないから時間の調整をするということらしいです。
あと3回乗ったら仮免の試験か~…。試験まであと3回しか乗れないんですね~。。。
ということで、今日は仮免の勉強とセンターの勉強とします★


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
やかんは一応置いてるんですよ。でもなぜか空気がカラカラ…^^;
勉強ガンバりますね~(^0^)/ありがとです☆

くわのすけさんへ>
お!気付くの早いですね~!!
昨日から飼い始めたんですよ。
まだ飼い始めたばっかりだけど、たぶんおもしろいはず。。。☆

エアコンでも喉がやられることがあるんですか~…。今年はいっぱいエアコンのお世話になりそうなのに…^^;
気をつけないとまたカゼひきますね。。。
今日は3日ぶりに自学に行ってきました☆
今日は1時間技能講習があったんですよ。前回遅刻したせいでできなかった無線車をやりました。

分からない人のために説明すると、無線車っていうのは無線機能が付いた車のこと。自学で運転する時は普段は助手席に教官の人が乗るけど、無線車の場合は助手席に誰も乗らないで無線で指示を出されるんですよ☆

この無線車が普段の技能よりもけっこう楽だったんですよ(^0^)♪
横に誰も座っていないから確認し忘れても怒られないし♪ハンドルさばきがちょっと下手でも周りには分からないし♪♪
久しぶりの運転だったからちょっと感覚鈍ってたので、今日は無線で良かったと思います^^

運転久しぶりだったから…普段じゃありえない失敗をいっぱいしちゃいましたしね…。
ギアのローとトップを入れ間違っちゃったり…。斜めから見ると同じように見えるから分かんないんですよね~^-^;トップだと気付かないで何回もエンストしてました(笑
あと、クランク曲がる時にフェンスに激突しちゃったり。
今まで1度もフェンスになんか激突したことなんて無いんですよね~。でも…いつもと違う車だったしw
すごくクラッチが柔らかいんですよ☆だからいつもよりも力加減難しくて(>_<)
でもさすが自学のフェンスですね~。ぶつかっても大丈夫なように、車がぶつかったら自動的に外れるようになっていました☆
これが普通のフェンスだったら…物損事故ですよね(-_-;)

他にもいろいろなミスいっぱいしたけど、復習項目はなんとか付かずに済みました(-.-A)
でも終わった時に担当の人が『来週の月曜日試験な~!』と。
…今日の運転なら確実に落ちますね(笑
あと3回の運転で感覚取り戻しておかないといけないですね。


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
そうなんですよね~!見た目はすごく頑丈そうなフェンスだけど、やっぱり運転初心者の人が通るコースですし^^;
たしかに暴走したら壊れそうけど、あんな狭い道を暴走すること自体がムリそう(笑

しんぢぃ~。さんへ>
気合いは十分だったんですけどね~。単に運転技術の問題です^^;
ホント車ごとに違うのは辛いです(>_<)
仮免の時も普段と違う車に乗らなきゃいけないみたいだし。。。f^-^;
今日は自学3連休最後の日。また明日から自学の日が6日間続きます★
ということで、今日はのんびりと過ごしていました。
朝起きてからずっと部屋の片づけして、昼からはパソコンしてました^^
ブログ書いたりショッピングサイト見て回ったり。。。
今パソコン探してるんですよ☆一人暮らしのために。
今は家族と共用のパソコンを毎日使ってるんですけど、一人暮らし始めた時にパソコン無かったら不便ですもんね^^;
ということで、お年玉でパソコン買おうと思ってるんですよ。
もちろん新品のパソコンなんてお年玉で買えるわけ無いから、中古でかなり格安のやつを。
一応予算は10000円くらいで考えてるんですけど…さすがに良いのはなかなか無いですよね^-^;
10000円以下のはけっこうあるんですけど…かなり旧型だったり。
やっぱ10000円くらいの予算じゃ厳しいのかな~?なんて思ってきてます(-_-;)
でもそれ以上の予算は厳しいし、とりあえずオークションで安くてそれなりに使えそうなの探してます(^-^)

なんか、こういうのんびりした日もたまには良いですね~。
でもセンターとかテストがあるから、ホントはこんなにのんびりしてもいられないんですけども…f^-^;
今日は1日まったりとして、明日からは自学の合間に本格的に勉強しよっと。。。


☆★--ナオより--★☆

結香さんへ>
結香さんありがとうございます(^0^)
勉強はやらなきゃいけないことが多すぎるから、気合い入れてガンバります♪

しんぢぃ~。さんへ>
10万じゃなくて1万です(笑
旧型なのは覚悟の上ですよ(^-^;)とりあえずネットができてワードが動けば当面は問題無いと思うので☆
ホントパソコンって高いですよね~。いつかはちゃんとした新型機買いたいです^^♪

くわのすけさんへ>
新品のノート型PCですか~☆私もそっちの方が欲しいです^^;
でもホント高くてあんなの買えませんよ…(>_<)
私もしばらくの間は格安の旧型機使い続けそう…(-_-;)

Vladさんへ>
そうですよね~。やっぱ大学はパソコン無いとかなりキツそう…。
自学、6日間連続の予定だったんですけど…けっこう休み増えそうです(笑
今日も一応自学の日。でも今日は昨日の反省を生かして、ちゃんと時間調べました(^-^)
私が通っている自学は夕方にならないと翌日の予定が分からないけど昨日帰っちゃったのが昼だったから、夜まで残る友達に時間調べてもらうのお願いしてたんですよ。
そしたら夜に友達から『明日運転入ってないってさ』ってメールが。。。
ちなみに明日は自学の定休日。ということで、3連休になりました…^^;
また運転しない日が続いちゃいますねf^-^;
とりあえず月曜日に備えて教本読んで勉強してると、今度は別な友達から『先生が、「次は無線やるからしっかり覚えてこいよ~」だって』とのメールが…。
ホントは昨日無線だったんだから、言うの遅い気がするんですけど…(笑
とりあえず運転しない日続くから、イメトレとか勉強とかをこの休日にしっかりやっておきたいですね~☆
あと、まだ終わっていない大掃除とかセンターとか卒業考査とか、、、やらなきゃいけないことはいっぱいあるからしっかりガンバらないと!


☆★--ナオより--★☆

くわのすけさんへ>
うちの親はあまりトレーニングにならない気が…f^-^;
けっこう危なっかしい運転してますしね~。
むしろ、同じ自学に通っている友達に聞いた方が良いトレーニングになりそう(笑
今日も自学の日。
いつもは9時くらいに迎えに来てくれるバスに乗って行くんですけど、今日は12時に学校発のバスに乗っていったんですよ☆
昨日運転してる時に担当の人が、『これからは車乗る時間遅くなるから昼のバスに乗ってきてもいいんじゃないか?』って行ってたので、1本送らせて行ったんですよ。
で、自学に着いて受付に今日の車の時間確認しに行ったら『あ~…、今日は11時から無線車入ってましたね~…。』って言われたんですよ!!
担当の人が『昼からでいい』って行ったから遅く行ったのに…(>_<)
ということで1日ムダにしましたよ。。。仕方ないので2時のバスで帰りました^^;
明日からはちゃんと前日に時間確認してから行かなきゃいけませんね…(-_-;)
次に無線車入るのいつになるのかな…。


☆★--ナオより--★☆

しんぢぃ~。さんへ>
前日の夕方にならないと予定が分からないんですよ…^^;
私が帰っちゃったのは昼だったので。
ホント、時間がムダになった日ってイヤですよね~。。。

ラルさんへ>
車の予定表…ないですね~^^;
予定表は学科講習だけなんですよ。

技能よりも学科の方が早く終わるから、そのうち楽になりますよ☆

くわのすけさんへ>
今度からは事前に確認しますf^-^;
空き待ちはたまにするけど、面倒だからあまりしませんね…。
入学は4月だから、たぶん大丈夫でしょう(^-^)
今日は自学に行ってきました☆
去年の28日に行って以来だったからすごく久しぶりですよね。
だからすごく不安だったんですよ…。通い始めた頃に2日間自学休んだことがあったんですけど、たったそれだけ運転しなかっただけで運転の感覚忘れちゃってたので…。
で、実際に運転してみると…不安的中。もう悲惨でしたね^^;
半クラッチはできなくなってるし、もうマスターしたはずの坂道でエンストするし、一番ショックだったのは…カーブ曲がる技術が異常に衰えてたこと(>_<)
今まではカーブなんて何の苦労もすることなく曲がってたのに…なんでこんなのすらできないの?!って感じでした(-_-;)
…なんか今日1日で一気に運転が嫌いになっちゃいましたね~。もうすぐ無線車にも乗らなきゃいけないし、仮免の試験だって近いのに。
今日はしっかりとイメトレしてガンバらないと。


☆★--ナオより--★☆

わたちゅんへ>
わたちゅんは自学行かないの?
通い始めるまでは「早く通いたい><」って思うけど、実際に通い始めたら行くのイヤになったりもするけど^^;

ラルさんへ>
ラルさんは今日から車だったんですか~。
ホント…見た目からは想像も付かないくらい難しいですよね^^;
クラッチなんてもう踏みたくないです(笑

くわのすけさんへ>
ホント、取るんならATの方がいいですよね。どうせMTなんて乗らないんだし^^;
大きな街に住んでいたら車無くても生活できますもんね~☆田舎は免許無いと生活に支障来すので…(笑

しんぢぃ~。さんへ>
合宿なんて方法あるんですか?!初めて聞きましたね~。。。
そんな方法あるんなら、そっちの方が断然良いですね♪

媛さんへ>
考えずにやった方が良いんですか☆なるほど~。。。アドバイスありがとうございます(^0^)/
明日からは適度に気楽に運転します♪
昨日はまた夜に大掃除やってました☆
掃除の途中に古畑任三郎見てたからあんまり進みませんでしたけど…f^-^;
古畑は久しぶりの新作だけど、ホント面白かったですね~!
最近は自学の空き時間にずっと再放送見てたけど、やっぱ見たことない話は楽しめました♪
いつもの古畑と違う展開だったから、最後の方はホント驚きましたね。
で、片づけの方はようやく床の物がほとんど無くなってきたんですよ!!
棚の物を床にだして整理を初めてから布団をちゃんと全部ひけない状態が続いてたんですけど…、昨日は久しぶりにちゃんと布団ひいて寝れました(^0^)

今日は従兄弟の一家が遊びに来たんですよ☆
ちょっと時間があったからみんなでゲームしたんですけど、従兄弟と遊ぶの久しぶりだったから楽しかったです(^-^)
明日からまた自学だし、今日はおもいっきり遊べて良かったです^^♪


今日は1月4日ということで正月も終わったので、ブログのテンプレート変えました☆
前のテンプレも変えて間もないけど、正月っぽいデザインだったし。それで今度は冬っぽいデザインで。
FC2は良いですね~♪テンプレートいっぱいで♪♪


☆★--ナオより--★☆

媛さんへ>
このテンプレの多さがFC2の魅力ですよね~♪どれも良くてホント迷います^^
たしかにちょくちょこ触ってると逆に面倒になりそう^^;

ラルさんへ>
知らないうちに変えました(笑
白はホント文字見やすくて好きですわ^^♪

ラルさんは古畑見なかったんですか~。今夜が最後だからぜひ見て下さいな♪

しんぢぃ~。さんへ>
雪のテンプレだから、今がちょうどですよね☆
古畑面白かったですよね~(^0^)
今晩のはリアルタイムででも見るけど録画して保存します(笑

くわのすけさんへ>
昨日はイチローでしたね~☆
睡眠不足なんですか^^;寝ちゃうんなら今日は録画で(笑
